macoqunのブログ

ゆっるゆる

6.18

なんか、すっごく書いてない気になってたけどそんなに前から時間たってなかった。


一昨日はあんまり仕事なくて、一件だけだったから家のことやるからって英に言ってリビングの掃除っていう課題を与えてもらった。

そしたら1日かかったけどすごく褒められた。


昨日は休みだったから、今度は台所の掃除って課題をもらったけど頑張ったけどあんまり褒めてもらえなかった。


でも夕飯の厚揚げの照り焼きは褒めてもらえた(^ω^)

f:id:macoqun:20160619004054j:plain


一昨日はスコッチエッグに挑戦した。

僕は龍の目って名前で知ってたけど、実はイギリス料理だったと知って驚いた∑(゚Д゚)

このまえの恐竜博で食べたのが初めてだったけどそれからはうちでは恐竜の卵って呼んでるw

英が少し食べたそうだったから作ったけど難しかった…(°_°)

f:id:macoqun:20160619004329j:plain

少し多く作って隣のおじさんにおすそ分けしたらすごく喜んでくれた!(^ω^)


f:id:macoqun:20160619004440j:plain

その前の日はこんなサラダとか

f:id:macoqun:20160619004521j:plain

こんなサラダとか食べてた。


あと、前に書いた気がするこんにゃく石鹸ので荒れた肌を元に戻すために毎日野菜スープ食べてる。

ミネストローネ的なの。

今日はそれにカレールー入れてスープカレーにした(^ω^)


あと写真撮るの忘れたけど、ばらかもんのヒロ兄が作って先生に食べさせてたきゅうりの漬物も作ってみた。

ちょうどその話を映画見てなかったから見ながら食べたけど、英が先生のようにうまっ!ってなってるの見て笑った。

ヒットだったらしい(^ω^)


ばらかもんといえば、アニメいろいろ見てた。

もちろんばらかもんは見終わって二人とも面白く感じられて良かった。


僕だけだとこどものおもちゃを見終わって、今はラブコンとリゼロ見てる。

ラブコンとかリアルタイムに読んでたからめっちゃ懐かしい。

やべーなーとか思って見てるけど、大谷いい男だなぁ。個人的には聖子ちゃん推し。


リゼロはお客さんに勧められたようなものなんだけど、未だ3話までしか見てない。

明日見るつもり。


で、一番最近ハマってたのは勝負師伝説哲也!!!

房州さーーーーーん!!ってなる感じ。

最初から最後まで。

あくまで哲さんがまじかっけーなんだけど、ところどころに房州さん!!!

みたいな。

印南やばかったーーー!

リサちゃんとかダンチとか色々話し有ったけど、見終わって思うのは房州さんと印南だった。

印南つええ。

絵的にナメてた、ナディアと同じくらいおすすめ。

声優豪華だし。

漫画も読みたい。かなり読みたい。欲しい。


そして相変わらずひぐらし見てる。

見終わらない。

やっと鬼隠し編とか色々見終わって(僕はあまり覚えられてない)解に突入した。

こうゆー謎解き系って僕より英がハマるんだよね。

僕はなんか、熱い戦いとかハマる。あとゆるいのとギャグ。


あーあと相変わらずリボーン見てる。

アルコバレーノ編そろそろ終わるけど僕のスクアーロが出なさすぎてヤバい。

でもめっちゃ面白い。スクアーロ出なくっていいや。くらい。

毎日楽しみにするものがあって嬉しいなー。


ところで、主婦湿疹っていうの?

洗剤焼けみたいなの出来てて。

ここ半年以上ずっと治らなくて、次の8月でまぁ一年なんだけど、ずっと右手の指がぱっくり割れてて痛くて仕方なくって。

ユースキンが効くっていうからユースキン塗ったけどよけいかぶれて。

仕方なしにニベア塗ったりしてたんだけどなんかこれアトピーに進化してる気がして。


で、今日ニベアの50g缶一個と50gチューブ一個と169g缶もそろそろ使い切りそうで次何にしようと思って薬局行ったらそれようのこんなの見つけて。

f:id:macoqun:20160619010257j:plain

これめっちゃちっちゃいんだけどさ。

8gだって。

それが1400円ちょっとするの。

でもなんか効きそうだし買ってみたのね。

何やらステロイド入ってるからどうだろとかは思ったけど、もうステロイドなしじゃ良くならないんじゃないかとは薄々思ってたし。

ニベアでダメなのでお察しだったし。


使ってみたらまだ全然時間経ってないけど痒くない!

ステロイドさんさすがだぜ!

ってなった。

良くなってきたらもちろんあんまり使わないようにする。


でもふと思ったんだけど、うちにロコイドクリームあるんだよね…

アトピー持ちだから、アレなとこ用で出してもらったやつ。

それでも行けたんちゃうかなって正直今思ってる


でもまーいっか!!!

よくなるといいな!!

明日もちゃんと続けて書けるといいな。

ほんと、継続ができないダメな子なんだよね。