macoqunのブログ

ゆっるゆる

6.11

おなかいたい…

今日は痛みの中6時間も仕事した。

通勤からもうずっとふらふらしてたし何なら一回うずくまるくらい。

でも病気じゃないし薬効かなくても頑張らなきゃだったんだよねえ。


明日はやっと英と二人とも休みの日!

なのでようやく買い物、片付け、できる!

嬉しいなー。

この毎日毎日僕がやらなきゃ、時間が少しでもあるなら片付けなきゃ、っていうプレッシャーから逃れられる。


それに伴ってブログも書ける。

割と真面目で責任感あるタイプだから、なんかこうやることとか多くて終わってないとその日のノルマが終わってもモヤモヤして他のことやる時間があるならそれやらなきゃってなって、効率悪い、そしてリラックスできない悪循環の塊なんだよな。


ブログも書いてる暇あるなら片付けやれよって脳内まこきゅんが本体に指示するわけだよ。

それでもリラックスタイムだもんとか本体が思うなら、脳内まこきゅんが増殖して口々に責め立てるわけよ。

こうして鬱まこきゅんが出来上がるわけ。


もう10年間もこうゆー感じ。

学生の頃は勉強、一人暮らしの時はバイト、結婚してからは家事と仕事の予習。

でも随分脳内まこきゅんを無視できるようになったけどもね。


それでも最近まで趣味をもつのが悪だと思ってたからほんと生きやすくなった気がする。


明日は全部終わらせるつもりで頑張ろう!


そうえば友達に勧められて

こんにゃく石鹸 なるものを買った。

ちょいちょい肌が赤くなるけど、ぷにぷにして面白い感じ。

たまに買うのはいいかな?と思うけど、一個でいつもの石鹸30個くらい買えるんだよね…


それと同時に英のママにもらった酸素パックも使ってみた。

これもかなり面白い!

しゅわしゅわが最初すっげー痛くてびびったけど、最後の方はぴりぴりして痒かったけど普通に良かった。


どっちの影響かわからないけど日焼けしてくすんでた肌が白く戻ったし。

たまにスキンケア変えるのもイイね*\(^o^)/*


あとは最近はやたら右だけアトピーでまくってる。

腕も顔も手も。

ちょっとやっぱレトルトだめかも。