macoqunのブログ

ゆっるゆる

4.28 ゆとり

ゆとりって、世代での幸せ満足度って一番高いらしいよ。

でもそうだよねー。

満足度って結局高望みしないみたいなことと似てるし。

賛否両論あるだろうけど、あんまり頑張って頑張って頑張って仕事するよりも僕とかはストレス溜まらない程度に健康的な生活をしたいと思うし。


若者の◯◯離れみたいなのあるけどお金ないから買わないって選択してるだけだし。

それを買うために働くとか僕は無理だなー。


要するに結構頑張る意力は他の年代より低いと思う。

でも現状に満足するって実は素晴らしいことじゃない?


日本人が古来より信仰してきた仏教の教えにもあるよね。

足ることを知るみたいな。

それでいーじゃんって思う。僕はね。

もちろん違う意見の人もいるだろうけど、お互いの意見を尊重していきたいよね。

どっちが正しいとかないし。


だから自分を大きく見せたり綺麗に見せたりするのはもちろん大事だけど、それよりも日々感謝して満足して生きていきたいなー。


だから生活にゆとりって大事だから、


増税とかやめてくれたらいいのになー。