macoqunのブログ

ゆっるゆる

3.23

この前のお休みに、久しぶりに英とデートしました!

普段は一週間に一回の平日休みは買い出しだけか+歯医者さんなんだけど、どうしても欲しい服があったので買ってもらっちゃった✳︎


デートなのでお昼ごはんも外で食べて嬉しかった( ^ω^ )

f:id:macoqun:20160324012149j:plainf:id:macoqun:20160324012117j:plain

マコは安定のトロロ、英は牛カルビ?

両方とも美味しかったけど、英は筋がすごく苦手なのであんまりだったみたい。

f:id:macoqun:20160324012500j:plain

から揚げはヤバイ美味しかった!笑


さてマコが欲しかった服。一着目、笑

f:id:macoqun:20160324012651j:plainf:id:macoqun:20160324012732j:plain

無印のシャツ。

また欲しくなっても買えるように記録しとく。

本当は候補が無印で二着、ユニクロで二着あって悩んだ結果、着心地が良いこととシルエットが綺麗に出ること、スーツの時のシャツと間違わないところがきにいってこれに。

ガーゼの感触がしあわせ。


二着目、

f:id:macoqun:20160324013034j:plainf:id:macoqun:20160324013125j:plain

また無印。無印のボーダー。

ボーダーのシャツが欲しかったのだけど、細かいボーダーは驚くほどに似合わなくて色々とおしゃれな服屋さん見たあとに無印に決定。

とりあえず定番の服ってのを持っていなかったので揃えたくてこうなりました。


三着目。

f:id:macoqun:20160324013336j:plainf:id:macoqun:20160324013401j:plain

ユニクロ。シャツの上に着るやつ。

メッシュセーター。

これは一枚目の上に着てもいいかな?と思って。

シャツを探しに行って発見。

可愛くて買ってもらっちゃったーー!


全部に共通するのは、

①定番のかたち

②天然素材

③Made in China,Korea じゃない


③は最近、あまりにも多いので逆にできるだけ避けている。

そうすると、かなり買わなくなってお金を使わず居られるので。


そして今日の夕飯!

f:id:macoqun:20160324013912j:plain

ブリの照り焼き(型崩れ)、オニオンスープ、アスパラベーコン、玄米!!!


玄米!!!

めっちゃ食べにくかったけど、アトピーに効くらしくてずっと試してみたかった!

けどやっぱりそれだけは辛いので明日からは白米と混ぜるつもり(°∀°)♡